寝て起きて寝る

Forza(ゲーム)で痛車とか

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動く

気付いたら使っていた動画共有サイトが動画サービスを停止しておりました
のでFC2動画に別動画をあげました
よければ動画ページからご覧下さい

| その他 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホライゾン

昨日Forza HorizonのデモがDL可能になったので遊んだ感想を少し

最初に気になる挙動、操作性
概ねFM4そのままの感覚で思ったように動くので良いですが、少し曲がりすぎ?
予想通りドリフトは挙動がかなりマイルド。チューニング出来ない代わりに万人向け
且つ滑ってるという情報がパッドの振動からほぼ伝わってきません
滑り出しもスタート時も滑っているかわからない
自分は運転席視点なのでスモークが出ても見えない為余計にわからない

ファストトラベルはデモ版だから無いのだと信じたい
トレイラーでゴルフ場を走ってたので期待したのですが、TDUのように道路以外を走ることは出来ない
ガードレールの切れ目から道路外に出ようとすると見えない壁
これに関してはもっと平らな地形のところなら外に出られるのかもしれない
オンラインは部屋制って本当ですか・・・

グラフィックは綺麗に思えましたし、雰囲気も良い
マップは流石にTDUと比べるとやや狭いですが、あまり問題はないかと
ペイントの見せあいやちんたら走らせながら喋るなど
レース以外で車を楽しむゲームとしてはとても良いゲームかもしれません
マッチングが部屋制だと、新しい人との出会いを求めにくくなるので面白みが減りそうですが
どうなることやら

| その他 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新

ペイント一覧に杏さんを追加しました

PSO2でLv上げしなきゃいけないし筋トレもしなきゃいけない、ペイントをする暇がない!
連休中に何か作るつもりですが、やる気が出なければホライゾンまで休むのも有りかと思い始めました
ホライゾン(以下FH)は予約済みで発売日に休みもとり万全の状態です

4→FHへは製作物をインポートできる(らしい)けど、FH→4は出来ないだろうから製作は4での作業になりますね
発売後しばらくは余程作りたいものがない限り車集めの毎日が続きますが

| その他 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近い

Forza4発売がついに1週間を切りました
仕事も割と楽なところに配置換えとなりペイントもやっていけそうです。
しばらくはキャンペーンを進めて車を使えるようにして、あまり思い入れのない作品を作って小銭稼ぎに身売りに出そうとか考えてます。

デモはあまりやってませんが、AIにプロフェッショナル(ハードの上)が追加されて前作よりオフラインも楽しいかと。
とはいえ、デモではPI10前後劣っていても2週目に入るころには1位になれていたので、チューンしてクラス上限までPIを上げた場合を考えると
AI車のPIが比例して上昇するとしても若干歯応えがないかもしれません。
結局キャンペーン消化はこちらもAIを使って自動で走ってもらっちゃうんですけどね。

あとはamazonさんが発売日に配達してくれる事を祈るばかり
当日配送される新サービスの絡みで大変心配です

| その他 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解決

サウンドカードは保留でキャプチャは解決しました。
これでForza4もすぐに遊べそうです。

ACAHの体験版をやりましたが、やっぱりDFMとヘリミッションはいらなかったなと感じました。

| その他 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

