寝て起きて寝る

Forza(ゲーム)で痛車とか

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素材到着

先日落札したそに子さんの資料が到着したので、早速次の題材を決めペイント開始。
しましたが、今日いろいろあって疲れたのか全く進みませんでした。やる気まんまんだったはずなのにね。
作業時間2時間くらいでこんな感じ

やる気が出ない時の目印
髪がまともに出来てないのに顔の表情を作り始める。
モチベーションを上げようと必死ですねー。見苦しいですねー。
色や線の太さは後から修正するタイプなので、今はかなりバラバラです。
これが完成する頃にどう変わっているか、楽しみですね。やるの自分だけど。

ですが、こちらのそに子さん(未)。残念ながら近日中の完成は難しいかもしれません。
というのも、わたくし、早ければ11月2日から車で日本中旅行することになりまして。
予定通りすべての県を回ると、最低でも1ヶ月はかかるだろうという旅。
正直自分も冗談だろうと思ってたら、裏で着々と準備が進んでいたようです。
慣れない場所(自宅以外)へ行くことを殊更怖がる僕にはかなり辛そうな旅です。
もちろんブログ更新も止まることになります。
でもとりあえず行ってきます。途中で疲れて帰ってくるかもしれません。でも行ってきます。

とりあえずそに子さん完成するように頑張って、前日まではブログ更新します。

| ペイント | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ところで

ただの雑記です。
すごく暇な人だけどうぞ。

≫ Read More

| その他 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素早く

次の題材を決めました。たぶん。
やっぱり一枚は寂しい、すーぱーそに子さん。
が、そに子さんは資料が少ないので何を作るかに困ります。ということで、オークションでテレカとかぽちっちゃった!

以前、クオリティの高いそに子デザインを作られた方がいたので、わざわざ確認をとっていただいてネタ被り対策
さすがにあんな上手な人と被ったら辛いです。

モノが届いたら改めて作るものを考えてペイントに取り掛かります。
それまで充電

| その他 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でーきた

先日つくっていた貴音さんバイナルが完成したので一応デザイン

記事はこちら
貴音&響 Porsche Cayman S

絵的にかなりバイナル食うだろうとは思ってましたが、ここまでギリギリになるとは思わなかった。
無駄にレイヤー食うとこだけは成長してないなぁと毎度思う。でも出来上がりは確実に早くなってきてる。

次は何つくろうかなー
やらしいの定期的に作りたくなる

| その他 | 03:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴音&響 Porsche Cayman S

≫ Read More

| ペイント | 03:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めんよー

コメントに書いた貴音さんいつかやるやる詐欺に思いのほか反響があったため、つくり始めました。
丸一日かかってこんな感じ(作業時間10時間~12時間くらい)
お姫ちんかわかわ
入りきってませんが、左肘の先くらいまでは書いてあります。

まだ色の調整とかしてませんがそれなりに出来てきた。けど、もう900に到達
まだ左右のにょろにょろした髪が残ってるのに・・・
胸下あたりまで目標にしてたのですが、大幅に修正せざるをえないでしょう。
最悪、手や首のフリフリしたの、腕のフサフサの簡略化も考えないといけませんね。
でも、一番数食ってるのは頭のお花さん。90くらい

| ペイント | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んぅ

Forzaのペイントが充電期間なので、先日買ったスターオーシャン4をやっております。
割とクソゲー評価の高い作品ですが、インアンだのトラスティベルを存分に楽しんだ上に泣いた僕には全く問題無かった
キモイキモイといわれてるグラフィックも、3DCGウェルカムな僕は拒否反応なし。むしろたまに欲情する
日頃の訓練のたまものだ。
でも確かに不満もある。移動がしづらい、視点移動が割りと酷い等気になる粗も数あるが、クソって程とは思わない。

ここから少しネタバレ含む

≫ Read More

| その他 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぬぬ

恋と選挙とチョコレートのペイントカーの即決販売がありましたが全敗しました。テンションガタ落ち!
今日もテニスをしました。体がガタガタになりました。
でも少し前よりマシになった。休憩までのスパンは少し長くなったし、ラリーも少しは続く。

心も体も打ちひしがれたので、寝るでござる寝るでござる
次に作るものは決まってないでござる

次回作未定2日目

| その他 | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報告

ペイント一覧ページの表示が無駄に重かったのを緩和しました。(各ペイント紹介ページは重いままです)
カピバラさんのブログパーツが思った以上に重いようなので非表示にしました。
各ペイント紹介ページの車の画像を50%に縮小しました。

さて、二世村正さんバイナルを作り終わったのでまた少し充電期間に入りますが、
やる気になった時、いつまでも作るものが決まらない状況にならないよう、次に作るものを決めなきゃいけない。
二世村正さんの前に予告してたのは、ヴァイスシュヴァルツのカードのお姫ちん、給仕服姿の三世村正さんでした。
二世村正を作る気になったのは、ブログ用にDBSの画像上げたら予想以上に酷かったからであって、
当初の予定とは違ったんですね。
なので、今度こそ上記2つのどちらか、と思ったんですが
moe.imoutoがoreno.imoutoになった時、急に資料が増え、作りたいのもドバっと増えたわけで
悩む、悩む
せっかくブログも作ったんだし、しっかり決めてだらだら先延ばしにしないよう頑張らないといかんちん
と己に言い聞かせる。

| その他 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デキター

・ペイント
一昨日作り始めた新しい二世村正さんバイナル完成しました。
ので、ペイント紹介ページを更新しました

こちら
紹介ページへ

≫ Read More

| その他 | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

