寝て起きて寝る

Forza(ゲーム)で痛車とか

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2つ目のバイナルが大体完成しました

絵師さんはわかりませんでした。申し訳ありません。

出来上がったので車に貼り付けてみました↓


が、今回のバイナルが出来上がる前に組んだ暫定デザインの方がしっくりくる↓

(画像の面が違いますが、写っていない面の構成はどちらも同じ。2面貼り+1)


悩むうううううああああああああああああああ



ナオかわいい

あすかに首を折られ、再度あすか狙いでやってたらいつのまにかナオをクリアしてました。
前作でも真っ先にナオをクリアしたナオマイスターの僕は、ナオ以外を攻略できないんだね。
あすかには今朝再び首を折られました。ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!
前作に比べて全体的に難易度上がってますね。キャラ攻略もカラオケもミニゲームも。もちろんそれらが絡む実績も。

私の限界

☆Paradise☆が、リズムがとり易く同時押しも少なくて楽だと思いました。曲も好みです。
同時押しの無かった前作からの名残で右手親指一本でやってますが、流石に無理な気がしてきました。
衣装の露出が多い方が点が取りやすいです(興奮気味に)
でも体操服とか巫女服とか、もうなんでも可愛いからなんでも良いです。

| ペイント | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤン

Forzaのペイントで絵を作っていると、自由な線を引けない等の理由で
製作開始からしばらくはキャラ絵らしくない「色のついた何か」のような状態が続くと思います。

自分の場合、開始30分~1時間の上の画像のような状態のとき、似る気がしなくて嫌になります。
それだけです。



肝心のズボンは

こんなものを受注製作していたのであまり進んでいません。
構造は、

オプション                    ↑上
文字の淵
文字の淵からはみ出す白とグラデを潰すオレンジ
文字のグラデ
文字のベースカラー白
後ろのオレンジ色                ↓下

作り方を間違えたのか、重いバイナルになってしまいました。しかも大いに端折って。
文字をずらしで作って、グラデを地道に置いた方が良かったんだろうか。ペイントはやっぱり難しい。

ちゃんと本題の方のロゴも作りました

アニメ版のロゴを頂いて手を加えて完成。
余裕のあるところに貼るし、小さくてあまり見えないからと、真ん中の文字は適当かつデブ


もう少し頑張るであります

| ペイント | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズボン

ペイントネタが見つからなかったので、安易なズボンに走ってしまいました。

カールスラント空軍131先行実験隊「ハルプ」第三中隊からヘルマ・レンナルツさん。
元絵はPixivの艦長さんのイラストです。2日かけて1枚完成。

尻尾とカバンの枠線を削ってキッチリ1000。
枠線とストライカーユニット付け根の淡い発光(?)部分は、車に貼って削ってから必要であれば付け加える方向で。
サイド用にもう1枚簡単なやつを作ろうと思います。

で、これを更新してる間に次のペイントネタをパトレイバーにしようかと考え始めました。
それもどうするか悩んだら、ズボン続きでニパか、吉崎観音様絵を何かごにょごにょしよう。そうしよう。
多分やらないんだろうけど。

| ペイント | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカん

ペイントネタ絶賛探し中です。自分が幸せになれる題材を。
TRIGUNを作ってみたいけど、手持ち画像が少ない。原作絵ならコミックから引っ張ってこれるけど難しそう。
ガンスリも同上
そういえば、去年観に行ったバッドランズランブルは面白かったなぁ・・・
ガンスリ2期は微妙だったけど・・・

たまには男臭いのも作ってみたいけど、鉄腕バーディーのツトムを作ってる時でさえテンションが上がらなかったのが怖い

見た瞬間にこれ作りたい!これ作る!となる画像があれば良いけど、元々持ってる画像は見慣れてるせいでそういう爆発力が無くて困る。


何かしら理由を付けて難しいペイントをやろうとしないから、僕は上達しないんだねぇ。うnうn

| その他 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる

諸事情で過去ペイントを眺めていてふと思ったこと。
雨火ガヤルドのサイドの文字
「Newspaper Directer」
Directer?これってDirectorの誤字かなと。でも、これを作った時僕は画像を見ながら文字を並べたはず。
で、参考にした画像を探したら、公式の壁紙でした。
http://www.sumaga.net/wall.php
公式の方もしっかりDirecter。

つまりこれはこういう単語だったんだと。僕は間違ってはいないと。そういうことでした。
自分に学が無いことを晒すそんな今日の1コマ

| その他 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できた?

新しいデザインがとりあえず完成しました。

鉄腕バーディー Porsche Boxter S '10

デザインはかなり地味です。
サイドを完全に別のデザインにしたのは痛かった気がします。

| ペイント | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄腕バーディー Porsche Boxter S '10

≫ Read More

| ペイント | 00:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つづき

昨日更新忘れてたので、2日かけて出来たものまとめて


余裕があれば、ジャケットのとおりもう一人が横で喚いてるものにしたかったですが、
バーディー側に余裕があまり無い事、やや上にもう1人の顔がくるのでデザインしづらくなる事を考えてやめました。

車は、またしても新しい方のボクスターになりそうです。
なぜならバーディーの左手部分を隠せるから。サイドに穴のある車ならなんでも良さそうですけど。
明日元気があったら探そう。

| ペイント | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペイント

新年初ペイントの題材は鉄腕バーディーに決定しました。
ので今日作った分

作る部分が多い事もあって、ツトムとバーディーのバイナル数に格差社会(ツトム180、バーディー380)
製作時間も1時間と3時間。男の子作っても楽しめないのが萌え豚の悲しい性

あとは、DECODE一期のCDジャケの2人を作ってデザイン予定
気が変わったらツトムはこれだけにしてバーディー2つか2面貼り。

やる気があったらバーディーのみの別デザイン予定

| ペイント | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
箱○であけおメッセージをフレンドからいただきましたが、面倒なので返しません。
今年も影に隠れてコソコソペイント頑張ります。

こんな寒いのに礼服着て宮参りとか、神輿担ぎ断れば良かったかと多少後悔。

| その他 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

