寝て起きて寝る

Forza(ゲーム)で痛車とか

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題

今までにないほど全くやる気が起きません。
前回のペイントで疲れすぎたのか、それとも予定しているパトレイバーの元絵にびびってるのか、全くペイントが手につきません。
最近になってDiRT2を始めた方と爆走したり、Fable3買った方の世界にお邪魔したり。
慣れないCクラスで蹂躙したりされたり。ゲーム自体は楽しんでおります。

何か気に入った画像を見つけたらそのペイントを始めそうですが、しばらくはブログの更新も少なくなりそうです。
パトレイバーが立ち消えになって、また女の子を嬉々としてペイントしてる自分が思い浮かぶ。

| その他 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけペイント

まだまだやる気が回復しないので、簡単なものをちまちま作っておりました。
元絵は、すーぱーそに子Official Web Siteのプロフィールより。

使いまわせて便利なはず!でしたが、各200前後あるので、気合の入ったロゴ類との併用は難しそうです。
もう一枚くらい作って、サイド一面ちびキャラで埋めるのも面白いかもしれません。

| ペイント | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画

ほぼ身内ブログなので必要ないとは思いますが、無事です。生息している地域に被害は出ませんでした。
ですが、さすがにペイントする気力も沸かないので、代わりにPCさんに頑張ってもらいました。

過去、かじる程度に動画を作っていたことがありまして、ブログのメインメニューにも「動画」の項目を作っています。
が、PCの性能やらキャプチャ環境の問題で、新しく動画製作できない状態にありました。その問題が、軽いコーデックを教えてもらったことである程度解決したため、新しく動画を作ろうというお話。

いきなり長時間で負荷の高い動画もどうかと思うので、簡単な逆再生動画から製作しました。
簡単な、と言いながらAviutl単体での逆再生&繋ぎ合わせは初めてで手こずりました。
また、reverse.aufプラグインを使った逆再生を拡張編集で行ったのですが、シーンチェンジの効果が逆転後の動画に上手く反映されませんでした。ので、画面切り替わり時のスライドが若干不自然になってしまいました。
暗転させる気なんてなかったんや・・・
あと、逆転再生フィルタをかけるとマルチパスでのエンコードができませんでした。この辺しっかり調べておかないと。

動画はメインメニューの「動画」ボタンか、こちらからどうぞ

| その他 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FD

数日前に「FDでも鈴鹿2分4秒台に入りたい」という旨の事をちょろっと書きましたが、
セッティング出しなおそうと思って弄ってたら出ました。もちろん!無し。

あとはレース時の精神状態でも安定して出せるよう練習ですね!
目標としているフレンドの方は、同じFDで2分3秒台。1秒差・・・

同日、プライベートレース時のロードアトランタでも自分なりの良いタイムが出たのでそちらも一枚

あとコンマ3秒縮めば、AWD化Viper'03を使ってた頃のランキング記録を塗り替えられます。
1分20秒ちょいのコースでコンマ3秒もなかなか辛い気がしますが・・・

フリクションを見ながら、前輪のグリップの限界を超えない様に走る練習を始めてから少しずつタイムが伸びてきていますが、そろそろパッドの限界を感じ始めました。左手親指が不器用すぎる!

| その他 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成

新しいデザインとりあえず完成しました。
北条國子 Porsche Cayman S國子Cayman
これまた暫定です。

次は予定通りであればパトレイバー
まだまだ見終わらなければ今までの候補からか、真鏡名ミナとかゼノギアスとか
作りたいものは増えるばかり・・・

| その他 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北条國子 Porsche Cayman S

≫ Read More

| ペイント | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3カット目

ようやく3カット目完成しました。
クリックで拡大
前回より若干簡単な事もあり、予定通り縦に長めのバイナルを作ることが出来ました。

ロゴも合間に作りました。

タイトルロゴは、アニメ版のものはレイヤー的にも無理がありますし、
村田蓮爾さんの絵と一緒に並べるには派手すぎるかと思いDVDパッケージのロゴを採用。

Twitterにてバイナル完成報告をすると、疲れたところに村田蓮爾様関係のロゴバイナルがスッとギフトされて、これは・・・ありがたい。ほんとにありがとうございます。大事に使わせていただきます。


とはいったものの、デザインセンスがですね。
バイナルの雰囲気を壊さないためにも、ゴチャゴチャとバイナルを並べず元絵の背景を再現する形になると思いますが、果たしてどうなるか。誰か代わりにデザインしませんか。

車種はポルシェケイマンを予定しています。
理由はお姫ちんケイマンの出来があんまりなので・・・そっちもそのうちデザインしなおしたいです。



ペイントとは関係ありませんが、最近ようやくAクラスのDBSで鈴鹿2分4秒台に頻繁に入れるようになりました。

FDでも4秒台に入れるようになりたいものです。そして行く行くは3秒台に。

| ペイント | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2カット目

今年ももう3月ですね。こんにちは
シャングリ・ラの2カット目を中だるみしつつ作りました。


いつもどおり枠とか作ってまだグラデとか縁遠いところでやる気減退して


顔をおおまかに作って少しだけやる気持ち直して

クリックで拡大
髪の柄はたまに位置合わせしつつ後は感覚でバリバリ。
ほぼ完成

色々端折ったつもりだったのに、レイヤー数は前回より多くなってしまいました。
どこで間違ったんだろう。企画から間違えてるわ。




ここから頭の悪そうな実験

≫ Read More

| ペイント | 06:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

